明日食う塩辛に今日から水を飲む!

道南を中心にブログ主が食べたもの、温泉の紹介を予定

焼き鳥おさない

焼き鳥


コロナ渦が収まったら仲間と
ワイワイガヤガヤやりたい


煙の中で声を張り上げながら
下らない話をしたいな


いったいいつになるやら…


お家でおとなしく食べるときはこちら
北斗市のお店
電話注文


冷めないようにの気遣い?
新聞紙にくるまって


タレはシャバシャバ系


お皿に並べて少しチン



注文は5本1パックから


ひなねぎ(鶏と長ねぎ)塩【450円】
はさみ(豚と玉ネギ)タレ【450円】


タレは別皿温め推奨
後付けの旨味
カラシも合いますね


小さめの焼き鳥
一口でパクリと


炭の香りでビールがすすむ


よく、『素材の味がーウンタラカンタラ焼き鳥は塩』
とか言うヒトいるけど


それは好みだし


『素材の味がーウン 以下略』
の人は調理もせず生でいただいてどうぞ
素材本来の味で!
て言ってやりたい


タレだって色々工夫されているのだから


余ったタレは次の日の朝御飯の白飯に
これだけで立派なご馳走

×

非ログインユーザーとして返信する