明日食う塩辛に今日から水を飲む!

道南を中心にブログ主が食べたもの、温泉の紹介を予定

ドライブハウス金太郎


八雲の人気ドライブイン
早い時間から空いているため
札幌方面へ向かう際の朝昼兼食に使いやすい



金太郎ラーメン【950円】


なんか落ちてきても防げそうな鍋蓋
お水のグラスは平均サイズです



ホルモンたっぷりのニラのきいた味噌味
色味のわりに辛さはないが
お水が進む味 ご飯があれば最高
ボリュームたっぷりなので無くてもいいですがね



さしみ定食【1200円】 おかわり大ライス【300円】


こちら、看板メニューのさしみ定食
でかすぎて見切れてしまいましたが舟の後ろにもお刺身が
これで一人前ですから…デブでなくともご飯が足りない
デブなのでおかわりは大ライスですが


小鉢も日替わりなのかな、毎回違うがそれもいい
鮮度も特に悪くはなく、この値段で食べれるのであれば
札幌の居酒屋で舟盛を頼むことはないでしょう



コロナ渦が落ち着いて、札幌方面に遊びに行くときは
とりあえず寄るつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する