明日食う塩辛に今日から水を飲む!

道南を中心にブログ主が食べたもの、温泉の紹介を予定

鉄板工房

自宅焼肉を美味しく食べたいとき
皆様、どのようにされていますか?


めちゃくちゃお勧めの逸品をご紹介



イワタニさん
カセットガス使用の卓上タイプ


炉ばた焼器 炙りや | 岩谷産業


こちらのコンロ
焼き網の下に輻射板がありバーナーで板を温める構造


輻射板の上に油が落ちると結構煙が立ちます
網焼き時は結構強めに火を保たないとすぐ焼けない印象
串物は平串を使用しないとクルクル回って安定しません


そんなこんなで数回は焼肉と焼き鳥に使用したのですが
上記不満点から、もっぱら晩酌の貝焼き専用器と化していたのです


ホタテ、牡蠣、青ツブなんか最高ですよ
串焼き用ステーを使って貝を安定させられます





そんな貝焼き専用器に頼もしすぎる相棒
鉄板工房m.m.factoryさん謹製


極厚鉄板製作販売の「鉄板工房」


グリル&鉄板&蓋


これがすごい


まずはグリル




さすがは専用設計
純正の枠にビタッとツライチで





温まってしまえば弱中火位でしっかり焼肉が楽しめます
良くある焼肉店の小型ロースターと同じですね
※煙は出ますので換気扇の下が我が家の定位置





鉄板と蓋もしっかりとしたものしっかりとしたもの
排熱を促すステーもしっかりと土台枠に合体







お好みやきやもんじゃ焼き、蓋を使うとギョウザ等も
調理の幅が広がりますね



市販のガス缶が使用できるのでお手軽
簡単に火加減が調整でき、温度管理もしやすいのがポイント
どこにでも持ち運べ、屋外のレジャー時にも重宝します


コスパ考えたら良い買い物ですよ


何回か自宅焼肉するだけで元もとれますし

×

非ログインユーザーとして返信する