明日食う塩辛に今日から水を飲む!

道南を中心にブログ主が食べたもの、温泉の紹介を予定

焼き鳥弁当【本物?】

根室の方々ごめんなさい
函館人はそう思うのです


まずはこの画像

なんか雰囲気がハセガワストアなんですが


左上のキャラクターも見慣れているような
パチ物のような


こんなお店が根室市内に4店舗あるのです
店内も中心に焼き台とレジが並ぶ見慣れた光景


それもそのはず
ハセガワストアののれん分けだそうです



まだ道東に住み始めた頃
適当に各地をドライブしてみようと走っていた
そんな車窓に飛び込んだ見慣れた店
すぐにUターンして駐車場へ


そこには通いなれた店内レイアウト
焼き鳥の匂い


遠く離れた道東の地で見つけたオアシス


もちろん弁当箱は串の溝付きでノリの切れ込みも同じ
パッケージも遠目に見れば見間違う
隠し味は違うみたいですが(十勝ワイン)ほぼほぼ函館の味でした

×

非ログインユーザーとして返信する