明日食う塩辛に今日から水を飲む!

道南を中心にブログ主が食べたもの、温泉の紹介を予定

都庵


北斗市は上磯駅のそば
特徴的な屋根の駐車場がついているところの向かい側
あの屋根の下でBBQを頬張った彼等
今じゃすっかり大人だろうなあ
そんな思い出が頭の片隅に浮かんでくるので
近くを通ると寄ってしまうお店


親子丼セット【920円】そば大盛り【120円】


昔ながらのしっかり綴じられたタイプ
鶏肉も大きめ
サラダもついて野菜不足のデブには優しい
味噌汁となぜかつく松前漬けがホッとしますね



かつ丼セット【1050円】そば大盛り【120円】


こちらもしっかりと綴じられたカツ
厚めのお肉が嬉しい
特徴的な器にぎっちり詰まっているので
ボリューム的に大満足


しかしそば屋さんのセットメニューって
なんで不思議な重箱みたいな感じなんですかね
正直食べにくいったらありゃしません
特に丼物は米粒が最後に残りがち…
掻っ込むには向いていない


ゆっくりお上品に食べろとのメッセージですかね


松前漬けの出番がわかりませんが
美味しいので今後もセットメニューで頼みましょう


あ…肝心のそばはしっかりキリッとしたツユで旨い!

×

非ログインユーザーとして返信する