明日食う塩辛に今日から水を飲む!

道南を中心にブログ主が食べたもの、温泉の紹介を予定

カニカニKAN魚粋

初めての訪問
カニ飯弁当は以前に…食べた記憶はあるのですが


本当は隣の横手さんで持ち帰りと思ったのですが
あいにくのお休み…皿盛り食べたかった
横手さんの記事はこちら


そんなこんなで
カニ飯を頼む気にもなれず


焼き魚(銀だら)定食【1100円】ご飯大盛【100円】


塩ががっちり効いた銀だら
これはご飯が進む


じゃこの佃煮と香の物2種
味噌汁は熱々で欲しいかな


オリジナルのドレッシングなのかな
さっぱりしていました


個人的に少しお高めに感じましたが
銀だら二切れと僻地での食事だと考えたら…おおむね満足ですわ
セルフでコーヒーとか有りましたしね


でも…せっかくカニ飯を売りにしているなら
どこでも食べられる「じゃこの佃煮」なんかより
カニ飯の具一口分くらいを小皿で…
美味しかったら次回考えるのになぁなんて
デブのおっさんのボヤキです

×

非ログインユーザーとして返信する