明日食う塩辛に今日から水を飲む!

道南を中心にブログ主が食べたもの、温泉の紹介を予定

GRASS グラス

長万部のおしゃれなお店
レストラン パブリックバー


本当はドライブインみさきのほたてフライカレー
食べたかったのですが定休日
すっかりカレーの口の為こちらのお店


グラス特製チキンカリー【800円】大盛り【100円】


水を一切使わないで作り上げたカレーとの事


注文から提供までの間にモヤッとしたことが
先客不在で一番乗りの入店


決め打ちしてきたのでカレーを注文
「うちのカレーは辛いですけど大丈夫ですか?」※おねいさん
優しく聞いていただいて
「大盛りでお願いします」※私
伝票に記入しながら厨房へと消えるおねいさん


続々とお客さんが来店
「カレー大盛りで!」※ちょうど向かいに座ったサラリーマン
「辛いのは大丈夫ですか?」
「あと、うち大盛り結構量ありますよ?」※おねいさん


???
デブハラスメントですか(笑)
一応聞いてほしかったです。
まあ多くても食べますけど…


肝心のお味は
かなり個性的なカレーでした
尖ってると云いますか…
ホロホロに崩れるチキン
辛みの後から追ってくるスパイスの香り


なにか味変要素が欲しい感じでした
とても美味しいのですがね


スープなり野菜なりついてると嬉しい


他のメニューも気になるのでまた次回

×

非ログインユーザーとして返信する