明日食う塩辛に今日から水を飲む!

道南を中心にブログ主が食べたもの、温泉の紹介を予定

※香華園 その4

前回までのはこちら





そういえば若干のメニューの変更がありましたね
総額表示義務化
値上げもせず逆にお安く提供してくださる姿勢に
本当に頭が下がります
端数切捨てですものね


炒め焼きそば【700円】


優しくどこか懐かしい味
汁焼きそば系統だからですかね
茹で上げた麵を別のフライパンで焼く
その前に一度洗ってから焼くので手間をかけた一品


別鍋でガッシャコンと炒めた野菜
しゃきしゃきで具沢山
食べ進めるとお皿の底には多めの汁が
これがまた旨い


昔ながらの焼きそば
お酢で味変も定番ですね



エビチャーハン【800円】ワンタンメン(塩)【600円】


こちらエビがブリンブリンのチャーハン
しっとり系で味もしっかり
エビの量が多い


ワンタンメンは相変わらず
ここのワンタンは本当に旨い


ギョーザ【530円】


しっかり餡に味がついたこちらも隠れた逸品
熱々モチモチでご飯が進む


ワンタンチャーシューメン(塩)【850円】


大きなチャーシューが五枚
下に沈んだワンタン
見た目ではわからない楽しさがある
しかしチャーシュー旨い
キシキシ系の昔ながらのやつ




当ブログ現在最多メニューで登場のこちらのお店
後悔しないように行けるうちに行こう


次は懐かしの親子丼かかつ丼かな
旨いんですよ
そば屋ではなくラーメン屋の丼物
お勧めです


現在当ブログに写真掲載されているメニュー抜粋
※ワンタンメン(塩・醤油)【600円】
 もやしラーメン(醤油)【600円】
 広東メン(醤油)【780円】
 ワンタンチャーシューメン(塩)【850円】
 あんかけかた焼きそば(醤油)【700円】 
 炒め焼きそば【700円】
 ラーメン・チャーハン半分【800円】
 チャーハン【650円】
 エビチャーハン【800円】
 あんかけチャーハン【850円】
 唐揚げ定食【1000円】
 ギョーザ(7個)【530円】

×

非ログインユーザーとして返信する