明日食う塩辛に今日から水を飲む!

道南を中心にブログ主が食べたもの、温泉の紹介を予定

まるひで その2

前回はこちら


不満点だったツユが薄まる事
「そば猪口もつけてください」
その一言がなかなか言い出しにくいが


唐揚げセット【940円】そば大盛り【100円】


快く了承していただけて
嫌な顔一つ見せずに持ってきてくれました
有難い…ほんと有難い
これで丼の下にたまった水を気にせず
最後まで美味しいツユを堪能できます


街蕎麦でもツユが旨いと良い
手打ちも機械打ちも
なんなら田舎や更科


全部ひっくるめて蕎麦が好き
香りが~産地が~云々は言いません


ツユもじゃぶじゃぶにつけますし
薬味も最初から使ったり
旨きゃいいのです


デブなりの抵抗
次回は揚げ玉を抜いてもらおう
唐揚げあるからもりそばで

×

非ログインユーザーとして返信する