明日食う塩辛に今日から水を飲む!

道南を中心にブログ主が食べたもの、温泉の紹介を予定

らーめん韋駄天

利便性の良くない郊外ながら
行列必須の有名店


以前、近くの職場の頃は定期的に来店
どうでしょうかなんかで紹介される前は
そんなに混んでいなかったのに…なんてね


コロナ渦が始まったあたりだったかな
消毒用アルコールの小瓶を準備してくださって
店頭で無料で配布して頂いたり


そのような心遣い
人気に胡坐をかかない営業スタイルが
人気の秘密でしょうか


ほんと、挨拶と接客だけで顔がほころびます


韋駄天味噌の平日ランチメニューBセット【1050円】+麺大盛【120円】


無駄な説明は不要でしょう
だって旨いもの


普段は醤油ラーメンに行きがちな私も
時折食べたくなるのはこちらの韋駄天味噌


甘みの中に深いコク


………軟白ねぎのトッピングし忘れた


ここの軟白ねぎ
めちゃくちゃ旨いのです


次回は忘れずに


セットのミニ豚めし
スープをかけて掻っ込むのが
行儀悪いがやめられない


漬物も時折変わってそれがいい

×

非ログインユーザーとして返信する